身を持って知る!

グーフィーくんに暖かメッセージありがとうございます。

静養中のグーフィーくんは少しづつですが、以前の姿を見せてくれて来ていますよぉ♪

体のチェックも兼ねて体を拭き拭きしてるんですが、

お腹拭きしてたら、以前のように後足をビヨーンと伸ばす姿を披露し始めました(^^)

寝姿でも・・・・

b0140680_235968.jpg


 しばらくぶり(^m^) 

排便の際に違和感があるのか?まだウンPの最後に腰を下ろしたまま移動するなど、

まだ目が離せないところはあるんですが!

色々な所で元の姿になりつつあるので、焦らずもう少し様子をみていこうと思ってます。

今夜は静かにしてるのも飽きて・・・・

b0140680_09315.jpg

ホッペを押し付け何やら催促してました(笑)



ちょっとホッ!としてたら・・・今日は自分が病院へ行くはめになりましたぁ(笑)

週初めに痛めた右手小指を軽率にそのままにしていたら・・・・

痛みは日を追うごとに強くなり、今ではお箸すら使えなくなっちゃって(汗)

包丁を握ることが出来ても痛みで力入れられず(驚)

キューリすら切れな~い(TT)

b0140680_037610.jpg

何でもなさそうな手なんですけど、小指の付け根がメチャ痛くてこれ以上開かないんです。

握ることは出来ても、力入れられず握り込みは出来ず(TT)

筋を痛めたようで腱鞘炎と診断されました。

ちなみに原因なんですが・・・・

買おうと思った家具の寸法を手で計ろうとドバッ!と開きすぎたせいです (_ _;)お恥ずかしい・・・

小さな存在の小指ですが、小指の貢献度ですよぉ~

今週は色々なことを改めて知った一週間でしたけど、

骨に異常なかったところはグーちゃんみたいだわ(苦笑)なんて思いながら・・・・・

自分のように『痛い』をグーちゃんは伝えられないとシミジミ感じた仮オカンです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
回復しつつあるグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
[PR]
Commented by きこ at 2009-08-22 07:34 x
ふー子さん、手手赤いですよ。
痛みはどうですか??大事にしてくださいねー。早く良くなりますように~。
右利きなんですねー。右手に、リードマメ発見しました。私は、両利きで、左の方が力が強く、いつも左手にリードを握るので、左手の同じ位置に、リードマメがあります。
小指は、何となく使いますよね~。例えば、お上品に小指立てて、コーヒーカップを持ったり・・・
グーフィー君、よくなってきたんですねー。良かったです。心配してました。
Commented by fooco_chan at 2009-08-22 10:49
>きこさん
言われてみればーーーほんと豆いやっマメだわ(--;
小指って手のひらの力の源だと実感中です(TT)
小指自体を直接使ってないのに・・・・力入れると勝手に力んじゃって(TT)
多分・・・・・治った時には小指立てるの癖になってるかも(爆笑)
だって今も立ってるし(^^)

いつもと同じ癖が見られ始めましたぁ良かったです。
ちょっとづつ様子みながら過保護にならないように(汗)
頑張りますぅ。ご心配お掛けしちゃってごめんなさいですぅ。
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-08-22 12:22 x
お手手はどうですか?
今、不便で歯がゆいのではないですか?
使わないのが一番良いのでしょーが、そぉもいかないのが、治りを遅らす原因なんですよね。
主婦の辛さですね。

グーフィー君は、なんだったのでしょうね?
コッカーも腰の弱い犬種ですか?
キャバはそうなのですが、マミーが以前にやはりキャンと言って様子のおかしい時がありました。
それも晩にはケロッとしてて普通にしてましたが、鳴いた時から数時間は明らかに隅っこで固まってて様子が変でした。
同じ様、足をひねったのか、腰がガクってしたのかもと獣医さんに言われて終わり。
これからもあるかもしれないので、要観察って感じですね。
Commented by fooco_chan at 2009-08-22 18:00
>メイマミ&アイママ さん
利き手が使えないのは本当に不便で(TT)歯がゆいですぅ(TT)
出来るだけ左手で対処できるように工夫していますが・・・・
なかなか(TT)自分だけの手ではないと心底思い知りました。

隅っこで固まる様子目に浮かぶようです(^^)
お話ありがとうございます。
先の予想が経験がないと分らないので実体験を伺えるとほんと助かります。
これと言って今問題ないのですが、以前と違って動きに対して慎重さを感じるんですよねぇ。
また起こるのが自分でも怖いのかも知れません。
でも抱っこに応じてくれているので、抱っこがトラウマにならなくて良かったですぅ(^^)

足の付け根か腰ではないかとにらんでいるのですが、
家の中の見直ししながら要観察します!
Commented by くぅママ☆ at 2009-08-22 19:50 x
グーフィーくん、大変だったのねぇと思っていたらふー子さんまでですかぁ・・・
しかし、原因はちょっと笑えました。いや 笑い事じゃないですね。
手の怪我は本当に不自由します。
ブロガーは手が命ですよ~
お散歩はどうしてるんですか?
リード握れないっしょ??
お大事にして下さい。。。早く良くなりますように。。。
Commented by fooco_chan at 2009-08-22 22:09
>くぅママさん
リードは持てても握れないからウエストポーチのベルトIN♪なんですよ(笑)
何より不自由なのが足拭きなんですよぉ(TT)
洗うのはいいけど拭くのは一苦労です。
トータル16本の足があるから(爆笑)たーいへん(笑)
でも一番辛いのは大好きなカップアイスを美味しく食べれなーいのぉ(笑)
by fooco_chan | 2009-08-22 01:28 | グーフィーくん | Comments(6)