人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝起きは三文の徳♪

昨日の朝はまた地震があった仮オカン地方・・・・

ここ数日の疲れか?すぐ起き上がれなかった仮オカンは寝たまま観察。(^^)ゞ

あれっ・・・・吠えない????? 

慣れたのかなぁなどと思いながらガバッと起き上がり玄関扉をガタッと開けた途端に・・・・

ワン!ワン!ワン! 吠えたぁ~(;-ω-) =3

地震の最中は揺れが少なくてガタガタしなかったから吠えなかったのね。

人が家に来た時に吠えてしまう我が家のワンズ(汗)考えなくちゃ('(ェ)';)う~ん・・・

まずは火付け役のクーさんだな(;-ω-) =3


そんな事もあり、いつもより早く散歩へ出たグーフィー君なんですが、

散歩途中、採り立て野菜を乗せた農家のラッキーおじさんに遭遇♪久しぶり♪

『今日はトマトありますかぁ?』と聞くと、もうトマトは終わりだけど・・・・

『這いずりキューリのいいのがあるよ♪』と見せれて即購入♪(〃 ̄ー ̄〃)

地に這わせて収穫するから一部色が薄かったりするんですけど、品種も違うんですよ。

今出回ってるキューリは皮が緑色濃く厚いじゃないですか(^^)

この時期、おじさんが持ってくる這いずりのキューリは皮が薄くて柔らかいんです。

昔はみんなこういうキューリだったそうですよ。

でも痛みやすいので今のような皮の厚くて痛み難いキューリに品種改良されたんですって!

そう言えば、昔トマトもっと青臭かったですよね。


グーちゃんキューリ買ったどぉ~(^0^)ノ イェー
朝起きは三文の徳♪_b0140680_105765.jpg


脂漏の出やすいこの時期、反応した時に原因がわかりにくいので、

オヤツはキューリやトマトのグーフィーくんなんですが・・・・

キューリ・トマト大好き♪ 

朝起きは三文の徳♪_b0140680_1111594.jpg

じゃ~♪ 

朝起きは三文の徳♪_b0140680_1153242.jpg

 (*≧m≦*)プププw 

食べ歩きはダメだよぉ(^^)早く帰ってご飯にしようよ♪

朝起きは三文の徳♪_b0140680_1192751.jpg


聞分け良く帰ったグーフィーくんは朝ご飯にキューリをトッピングしてもらったのでした(^^)V

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
トマトやキューリ大好きのグーフィー君は新しい家族募集中のワン子です。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは ちばわん まで。 
            

詳しくは↑バナーをクリック願います。
by fooco_chan | 2009-08-14 11:14 | グーフィーくん