人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲旺盛グーフィー坊ちゃま♪

グーフィー君ご飯大好きの食欲旺盛坊ちゃまです♪
でも、我が家に来た時はお腹がゆるく軟便ぎみ(--;
そこで手作りご飯にさせて頂いてましたぁ♪
取りあえず、魚主体のメニューで様子をみることに(v^-^v)♪
食欲旺盛グーフィー坊ちゃま♪_b0140680_2401336.jpg
お魚:鯛、スズキ、カレイ
    まぐろ、サーモン
    など。









食欲旺盛グーフィー坊ちゃま♪_b0140680_2412637.jpg
野菜:人参、大根、ごぼう
    キャベツ、ブロッコリー
    トマト、かぼちゃ
    ジャガイモ
    など。






野菜煮を作り、焼いた魚をほぐした物をトッピングと超ー簡単なものです。(^^ゞ
野菜煮の味は、鰹節パラパラ入れ風味・トマト煮込み風味などで調味料はなし(^^)
野菜を水だけで煮込んだものでも野菜から出る甘味で実に美味しいですよ♪
最初は、これらにご飯を加えあげてましたが、柔らかいものばかりで気になっていると、
友人の協力でいいものを紹介してもらいました♪
食欲旺盛グーフィー坊ちゃま♪_b0140680_2553083.jpg

これ、ディーンズ社のタンパク質を含まないフードです。
使用されている食材は全粒小麦粉・グラスミールなどの自然原料から出来ています。
これに野菜煮と焼き魚をトッピング♪
お腹のゆるいグーフィーくんには本当に良かったけど、普通の子だと便秘ぎみになりました。

そうそう、鯛やスズキ・カレイ・マグロ・サーモンなんて言ってると贅沢に聞こえますが、
食欲旺盛グーフィー坊ちゃま♪_b0140680_315164.jpg








食欲旺盛グーフィー坊ちゃま♪_b0140680_3154437.jpg










使用したのは、お買い得な『切り落とし!』(d ̄▽ ̄)
仮オカン地方は地域的にお魚が安いのですが、あぁ~言いたいけど我慢(笑)
お値段聞いたら絶対びっくりしますよ♪
これを小分けに冷凍して、ご飯の用意する時に食べる分だけ焼きます。
ただ骨だけは気をつけないと(汗)そう言う意味ではマグロは最高ですぅ♪楽♪
魚を野菜と一緒に煮るのもいいんですが、
焼いたものだとあげる量がわかりやすいです♪

グーフィー君の反応はと言うと( ̄ー ̄)ニヤリ
食欲旺盛グーフィー坊ちゃま♪_b0140680_3422184.jpg

もう、野菜煮を作り始めた段階から反応されるほどで♪完食♪
食器の下の箱わかります?
高さ色々ためしていたら、この箱の高さがいいご様子なんですが、
なかなか、市販の物でいい物がなくて、このまま使ってます( *^。^* )ゞ

その後、お腹の調子の安定をみて一週間かけてカリカリフードに移行♪
今とってもいいウンPされてますよ。
食欲旺盛グーフィー坊ちゃま♪_b0140680_4151275.jpg

運動量の多い我が家なので少しづつですが(#^.^#)
グーフィー君体重が増えてきていて♪体重を計るのが楽しみな仮オカンです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
グーフィー君は新しい家族を募集中のワン子ちゃんです。
【 グーフィー君プロフィール 】
グーフィー君の新しい家族ご希望の方・問い合わせは 千葉わん まで。
by fooco_chan | 2009-01-11 04:30 | グーフィーくん